2022年06月01日
ミルク爆弾で遊ぶいたずら子猫ミスチフキャットワンピースや半袖シャツ
(MILK)のから、「ミスチフキャット」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月下旬より発売される予定だ。
ミスチフ キャッツ ワンピース 19,800円 ミルクの新作「ミスチフキャット」シリーズの主役となるゴヤールバッグコピーのは いたずら猫 。ワンピースやシャツには、真っ赤なさくらんぼを持って楽しそうに遊ぶ愛らしい子猫が描かれている。よく目を凝らしてみると、中には爆弾を手にした猫も。フェラガモベルトコピーミルクらしい毒っ気のある遊び心に溢れたシリーズだ。
ミスチフ キャッツ コンビネゾン 22,400円 展開されるアイテムは、ワンピースやのコンビネゾン、半袖シャツ、スカートなど。ピンクやイエロー、ブルーといったパステルトーンのに、 いたずら猫 を散りばめている。
ミスチフ キャット TEE 9,000円 その他、爆弾で遊ぶ子猫を大胆に配したTシャツや、ロマンティックなをあしらったジャンパーなども用意。ウェアと合わせてコーディネートしたいハート付きや、ビッグリボンリングといったアクセサリーも取り揃える。 【詳細】
ミルク 2020年春「ミスチフキャット」シリーズ
発売日:2020年2月下旬予定
展開店舗:ミルク全直営店(、、、)
※各直営店によって入荷状況が異なる。
アイテム例:
・ミスチフ キャッツ ワンピース 19,800円
・ミスチフ キャッツ コンビネゾン 22,400円
・ミスチフ キャッツ シャツ 17,800円
・ミスチフ キャット TEE 9,000円 【問い合わせ先】
ミルク
TEL:03-3407-9192
ミスチフ キャッツ ワンピース 19,800円 ミルクの新作「ミスチフキャット」シリーズの主役となるゴヤールバッグコピーのは いたずら猫 。ワンピースやシャツには、真っ赤なさくらんぼを持って楽しそうに遊ぶ愛らしい子猫が描かれている。よく目を凝らしてみると、中には爆弾を手にした猫も。フェラガモベルトコピーミルクらしい毒っ気のある遊び心に溢れたシリーズだ。
ミスチフ キャッツ コンビネゾン 22,400円 展開されるアイテムは、ワンピースやのコンビネゾン、半袖シャツ、スカートなど。ピンクやイエロー、ブルーといったパステルトーンのに、 いたずら猫 を散りばめている。
ミスチフ キャット TEE 9,000円 その他、爆弾で遊ぶ子猫を大胆に配したTシャツや、ロマンティックなをあしらったジャンパーなども用意。ウェアと合わせてコーディネートしたいハート付きや、ビッグリボンリングといったアクセサリーも取り揃える。 【詳細】
ミルク 2020年春「ミスチフキャット」シリーズ
発売日:2020年2月下旬予定
展開店舗:ミルク全直営店(、、、)
※各直営店によって入荷状況が異なる。
アイテム例:
・ミスチフ キャッツ ワンピース 19,800円
・ミスチフ キャッツ コンビネゾン 22,400円
・ミスチフ キャッツ シャツ 17,800円
・ミスチフ キャット TEE 9,000円 【問い合わせ先】
ミルク
TEL:03-3407-9192
agm9kk at 17:43|Permalink│Comments(0)
インタビューミチココシノ30年の歩み
2017年1月にロンドンICAにて行われた展示会 ずっと走ってなくちゃいけない! ブランドスタートから30年を過ぎました。今の心境をお聞かせください。 「ミラクル」だったと思います。私たちみたいな従来のブランドではなく時代を提示していくストリートファッションで30年続いているということは本当に珍しいことですから。 30年以上、最前ブランドベルトコピー線で走ることができた秘訣は何だと思われますか? 走り続けられることそのもの が大切です。日本とロンドンに永遠に時差というものがあるように、デザイナーの感覚的なものと市場には常に時差がある。だからずっと走ってなくちゃいけなくて、一時的にやめてしまったらダメ。ファッションショーという公の場で人に見せられなかったこともありましたが、私自身は決して休んでいません。常に走り続けてる。それこそミラクルですね。 常に走り続ける姿勢は、ブランドを創設する前から変わってないことでしょうか? 変わっていません。習慣的に時代を「追う」のではなく「先取って」いくのは私の中ではいつもやっていること。ミチコロンドンができてから30周年だけど、その10年前から、私自身は同じようなことをやってきたと思います。 拠点をロンドンとした理由をお聞かせください。 一番楽で、真剣に制作できて、自身のアイテムを発表をできる場が私にとってロンドン。例えばイタリアとか、技術も含めて色んな要素が既にあるから頼れてしまうんですよね。でもあれは最後に頼るところであって、そこに最初から頼るのは良くない。恵まれすぎて、クリエーションができない。自分の手で作っていかないと。その点でロンドンは何もないですから。(笑) 私の活動しているエリアの近くに一軒だけジッパーとか糸とか売ってる店があって、何十年も前から、ぼっそーとやってるんですよ。10時開店なのに、10時に開いてなかったり。年末も12月18日に終わる。笑。
周りにアートやデザインの学校がいっぱいあるのにですよ!
本当、そのぐらい。日本みたいに、電話したら次の日デリバリーが持ってきてくれる環境は、恵まれすぎて私にはだめですね。 例えば、生産業者がボタンホールの機械を使えないから、私の服はいつもジッパーかマジックテープのみ。ボタンのとこはループ。どうしても必要な時は自分たちでミシン踏むみます。このプリミティブな感じ。だから、シャツなんか私はこれからも絶対作れません。(笑)
カレンダー写真のネガ画像 最も達成感を感じた瞬間の話をお聞かせください。 2000年に自分のコレクションを使って(2000春夏/2000秋冬)ポスターを作ったのですが、その時のカレンダーが特にお気に入り。当時にしては珍しい3Dに見える加工まで使えて、本当に素敵なものができたと思って。ヨーロッパ中の新聞にも載ったんですよ! 世界で初めて、ブランドコンドームを始めエイズ撲滅キャンペーンに賛同しました。振り返れば革新的です。始めたきっかけや背景を教えてくだい。 (HIVなど)身近に感じる人がいっぱいいたからですね。80年代から90年代にかけてクラブファッションをやってて、当時は情報を取りに行くのに実際にその場に足を運ばないといけない時代でしたから、クラブによく足を運んでたんですね。そこでエイズに対してみんなすごい恐怖心を持ってたことを肌で感じていました。 それにファッション業界は、ゲイの人が圧倒的に多い。80-90年代のクラブ文化をゲイだらけのファカルティエ指輪コピーッション業界から引率してきて、なおかつゲイじゃない私だから、違った意味も付随されずに堂々と発表できたんだと思います。これは私しかできないことだでした。当事者がしだすと少しセクシャルな部分がクローズアップされてしまうし、だから、ゲイの友人たちにも、 あんたしかおらん! と言われたし、本当に私でなくちゃならなかった。 あと、とコンドームってなんか合うものがあるじゃないですか。全部着るものだし。ウェア。(笑) 真面目な話をすると、コンドームに対する概念みたいなものを絶対に変えたかった。当時、ひょっとしたら今でもそうかもしれませんが、日本だとコンドームといったら シー っていう文化。風俗は氾濫してる国なのに 。なんか、すごい変じゃない?って思います。だからコンドームを シーの文化 でなく普通に変える、そういうことをしたかった。人が身につける服と同じような、身近で手軽な感覚であって欲しかった。ファッションデザイナーがなんでそんなことするの?と言われたりもしましたが、ファッションデザイナーがしてなんで悪いの?と思ってました。世の中にできることがあるならじゃんじゃんしたいですね。 次のページは「」
agm9kk at 09:35|Permalink│Comments(0)
2022年05月31日
アトウ202021年秋冬コレクション重ねて楽しむ遊び心と普遍性
(ato)の2020-21年秋冬コレクションを紹介。“レイヤード”がキーワード“永続性のある服”を目指し、クリエーションを続けるアトウは、10年先でも世の中の定番として残る服を提案してきた。流行に乗った一過性のものではなく、むしろ年を経ることで価値が付加されるような服を目指していく中で、今季のキーワードとなったのは“レイヤード”シャネルイヤリングコピー。多様なアイテムとの組み合わせや自由な重ね着を楽しめるようゆったりと仕立てたアイテムや、ベーシックな雰囲気ながらディテールに遊びを効かせたアイテムが揃う。多彩な着方ができるアウター中でも、着方や重ね方によって様々な着こなしを楽しめるアウターに注目。ポイントはダイナミックなパターンメイキングと、ベーシックでミニマルな佇まいの絶妙なバランス感だ。合わせにウインドシールドを挟んだフード付きコートは、前を締めて着るとウインドシールドがアシンメトリーなデザインを強調する一方、前を開けて着ると布地の重なりが優雅な印象に。また、鋭角な襟の開きが印象的なマキシ丈のチェスターコートやノーカラーコートは、中に着るインナーによって異なる表情を楽しめる。カーブした立体的な襟を配したネイビーのロングコートや、オーバーサイズのベージュウールコートなどは、生地の分量感をたっぷりと使う一方で、縦のラインを意識した流れるようなシルエットが優雅さを演出。立体感のあるパターンメイキングを採用することで、緩やかな抜け感を作りつつ、端正なシルエットを描き出している。光沢感のあるミリタリーベストは、アームを広く仕上げることでジャケットの上からも重ねられる仕様に仕立てた1着。上品なセットアップの上に重ねると、エッジの効いたアクセントとなり、リラクシングなカットソーの上に重ねると凛とした表情を見せる。ディテールに遊びをアトウならではの端正なテーラリングに遊び心を効かせたピースも登場。一見ノーカラージャケットに見えるネイビーやベージュのジャケットは、よく見ると上衿を挟み込んだようなユニークなディテールになグッチ靴コピーっている。また、グレーやベージュのベストは内側にレッドやイエローの生地を重ねることで、中にもう1枚重ねているかのようなデザインに仕上げた。アシンメトリーなデザインのドルマンスリーブシャツや、裾に向かってテーパードさせたタックワイドパンツ、斜めに折り畳むようにタックを施したパンツなどもまた、細部にひねりを効かせたアイテムだ。鮮やかなブルーを差し色に差し色のブルーが、ブラックやカーキ、ベージュといったベーシックなカラーに鮮やかなエッセンスを加える。オーバーサイズのフーディーは、ブラックとブルーの生地を大胆に切り替え、アイキャッチな佇まいに。その他、アシンメトリーなカラーブロックのカットソーや、異なるトーンのブルーを切り替えたハイネックトップス、艶やかな光沢感のブラウスなどが揃う。
agm9kk at 23:38|Permalink│Comments(0)